ニセコ スキー場レポート

ニセコ スキー場レポート

2020.01.15

今年は全国的に雪が少なく、様々なスキー場さんがご苦労されているようですね。

北海道も例年に比べて大分降雪量が少ないようで札幌雪まつりの準備が大変なようです。

しかし、そうは言っても世界的スノーリゾートであるニセコにはしっかりと雪あります!

今回は皆さんも気になっているであろう最近のニセコスキー場についてレポートします💡

 

今日現在のニセコ4つのスキー場の積雪量は麓で80~95cm、山頂で145~220cmです⛄️

全コースオープンしていますが、一部スキー場管理区域外のエリアは開いていないところもあります。

雪が降った翌日はこんな感じでサイドカントリーも十分に楽しめます!(ガイドさん付きのツアー推奨)

この通りスタッフも楽しんでます笑

 

最近は天気が良いので山頂からの景色も抜群です🗻

なかなか顔を見せてくれないシャイな羊蹄山も今日はご機嫌でした☀️

 

雪が降らない日でもスキー場スタッフの方々が毎日きれいにコースを圧雪してくれているので気持ちよくコースを滑ることができますよ😊

 

当ゲストハウスからなら最寄りのゲレンデまで車で10分で行けちゃいます!

近くには温泉やカフェもあるのでスキー、スノーボード以外にも楽しみがたくさんあります✨

夜にはバーでお酒を飲みながら1日の思い出を振り返ったり明日の予定を立てたり…

想像していたら自分が楽しくなってきちゃいました笑

ニセコに来るのが初めての方でも、スタッフがオススメのゲレンデコースや美味しいお店などの情報をお伝えしますのでお気軽に聞いてください!

 

皆さんに楽しんで頂ける準備をしてお待ちしております😌

//